ぱぴこの独り言ブログ

ブログに関する独り言です。

【お知らせ】ブログをWordPressに移転しました。1年半ありがとうございます!

はてなブログからWordPressに移転しました

タイトルのとおりなのですが、【papico's note】は、はてなブログからWordPressに移転しました。


2019年2月からブログを開始したので1年半、はてなでお世話になりました。実を言うとPROの契約は来年の3月まで残ってます…。

ただ、現在、他の2つのブログを既にWordPressで運営していて、まとめた方が楽だし、はてなブログで流行っていたらしいブロガーバトンが回って来なかった寂しさもあり、比較的時間がとれる今のうちに、ブログを移動することにしました。記事も少ないほうが楽なので…。


※ブロガーバトンの件はもちろん冗談ですよww



▼新しい、というか移転したブログ
www.papico405.com



ブログ1年半の記録


ブログ1年半で
総アクセス:246,462PV
はてなブックマーク:1127
コメント:264

頂いておりました。


残念ながらはてなブログのメリット?である、派手なバズりは一切なく、スマニューも未遂に終わり、ブックマークページに載ることも数回しかないという地味な感じでしたが、はてなブログでの交流など良い思い出がたくさんあります。


関わっちゃいけない、やばい人も何人か見送った気がしますけど…。

個人的にファンのブログいくつもありますので、購読リストは定期的にチェックしたいと思ってます。


せっかくなので、ここでも何か書き続けたい

冒頭でも書きましたけど、まだはてなPROの有効期限がかなり残ってますし、雑記ブログの方は、今後あまりブログの話を投稿したくないので、ブログ関係のなにかを書きたい時はここで書くことにします。たぶん独り言になるでしょうけど。


はてなブログをやっていて、良かったことばかりです。ブログ仲間もできましたし。最初からWordPressでやってたら、1年半も続けてないかもしれない。

イマイチ書きたいことが書けている気がしませんが、ありがとうございました。