ぱぴこの独り言ブログ

ブログに関する独り言です。

たまにやってくる「炎上してみたい願望」

papico's noteは移転しました

雑記ブログはWordPressに引っ越したので、ここではブログネタと言うか、ブログに関する独り言を書こうかなと思ってます。


私のブログは共感系なので、たまーに、ちらっと、毒を吐いたとしても炎上までは行きません。一応いい大人なので、これ以上はマズイなって線引きはわかってるつもり。
本当はもっと書きたいけどって感じで、葛藤しつつ、表現を軽くしてます。



ただ、時々炎上してみたい願望が湧き上がってくるんですよね…。

豆腐メンタルなので、炎上なんかしたら絶対に気が病んで、もしかしたらブログ閉鎖まで行っちゃうと思うんだけど。


たぶん、こんな話すれば炎上するんだろうなってのは何となくあるんですけど。

わざわざ、みんなが気に入ってるアレとあれの事ををディスったり、お金の話したり、いろいろケチつければ…きっと。


って想像するけど、なかなか勇気が出ないです。
そんなもんを勇気と言って良いのかかわからないけど。


そもそもなんで炎上したいと思ってるのかも、自分でよくわからない。
もしかしたら、バズって、アドセンスが…大幅にアップ?!みたいなのを期待してるのかもしれない。

でも、正直それで、1日に数千円か数万円かわからないけど入ってきたとしても、精神的ダメージの方が絶対でかいから、むしろ損すると思うし。


自分でも謎です。


そういえば、ブログ仲間のボナーラさんも前にブログに書いてました。
www.bonablo.com



WordPressのカスタマイズで悪口系の「バカ」だの「ゴミ」だのってコメントが書かれないように、事前にブロック設定にしてる私にはムリでしょうねwww。


まぁ、あえて敵を作ることもないですね。
安全第一。