ぱぴこの独り言ブログ

ブログに関する独り言です。

ブログ3つやってるけど、1つ辞めようかなという話

雑記ブログが1年経った頃に、もう少しいろいろ書きたくなって、ゲーム、ダイエット系と3つもブログを広げてしまいました。

 

その前にも一度サブブログやってて、今は学生なので、勉強した事など書くつもりで始めたんだけど、ちょっと大変というか、それなら勉強を進めた方がいいなってことで辞めたんです。 アウトプットは大切だけど。

www.papico405.com

※ちなみにアドセンス合格してる人はサブブログは審査不要で追加できます。(新たにドメイン作るとかじゃなければ)

 

 

 3つ目のブログはアフィリエイトにする予定だったけど

ゲームブログはゲーム関係の記事を独立させて、適当に書いてるので別に良いんです。
3つ目は新たにもう1個ドメイン取得して、完全に新規のブログ。ドメインパワーもゼロからスタートです。

 

なんとなく、はてなブログではアフィリエイトっぽい話、書きづらいって理由で始めたんですが、実際やろうとすると私にはアフィリエイト向いてないと気づいた(←遅い)。

 

本当は楽◯マラソンとかそういうのも書けば良いのかもだけど、楽◯好きじゃないし…。
 

たまに自分が買ったものをちょっと紹介する程度が書きやすいなと。それなら別に雑記に書いてしまってもいいかと思いました。



新規ドメインだとやはり検索に出るまで時間かかるからモチベーションも上がりにくいってのもありますね。

もし、ブログ増やすならサブドメインでやるのが良いと思います。


でも実際にやってみてよかった

最終的には3つのブログをまた2つに戻すという面倒な事になりつつありますが、実際にやってみての結果なので良かったです。

じゃないと、いつまでも「ブログもう1個やろうかな」とか言ってるかも。
本当は雑記ブログから【ブログ関係の話】もどっかに移したいんだけど、そうなるとまた新しい3つ目が出来ちゃうから葛藤…。


そして、実はこの独り言も4つ目のブログになっちゃってますね。でもこれは検索オフにしてるので気楽です。

今の所、投稿した日は読者の1割程度のアクセスありますが、PV5ぐらいになったらさすがに更新止めようと思ってます。

年内は続けるつもりです。