ぱぴこの独り言ブログ

ブログに関する独り言です。

記事の整理で発掘された没ネタ。下書きのままで…。

はてなブログからWordPressにメインを移して、少し記事の整理したんですが、下書きのままで放置された記事がたくさんありました。
そのまま葬られるのも寂しいので、抜粋して一部タイトルだけ公開させてもらいます。


ブログのネタに困ってるなら使っていいですよ笑

下書きのまま1年以上経った没ネタ

・『倒れるカステラ、薄すぎるココア、ケチな金持ちの話

⇒下書きの理由:身内ネタすぎて親戚にしかウケない。しかも親戚にブログがバレたら相当気まずい。


・『世界名作劇場で一番地味なアニメかも「わたしのアンネット」

⇒ Netflixで見られる時期があったけど、今は公開終了してる。あと本当に地味。


・『自分をいじめてた人が不幸になったらどう思いますか?

⇒ 内容が暗すぎてムリww


・『コメントでマウントしてくるヤツがやばい

⇒ 気にしないorコメント非表示にするしかない


・『消費生活センターに相談しても何も解決しなかった話

⇒ ただのグチで終わりそう



・『環境の違う人でも友だちになれる:掃除のおばちゃんとご飯行ってた派遣時代

⇒ ただの思い出話…。


・『クレーム言った後が気まずい

⇒ Twitterで十分おわる内容


・『「こんなブログは読みにくい」とか書いてる人のブログも割と見づらい

⇒ 他人のことを言う場合は、それ以上に自分はきちんとしていなければならない。
「よそはよそ、うちはうち」って事で、自分のブログのことだけ考えとけば良い。

って感じでごちゃつくつもりだったけど、説教臭いじじいみたいだし、まぁ別にどうでもいいやってなって、ボツ。


あと、関係ないけど新記事の宣伝

この流れで、雑記ブログの宣伝しますw

www.papico405.com

最近チェキというカメラをレンタルしたんですが、家電とか借りられるサービスが中々良いと思ったので、そのあたりの感想などをブログに書いてます。


読んでもらってありがとうございます。下書きのままでいる記事たちも少し救われたはず…。